業者選びに役に立つペット事業に関連した業者をご紹介します。

ペット業界コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2020年07月15日 [FAQ]

ペットのお見合いサービスとはなんですか?

私は犬を飼っているのですが、そろそろ子供を欲しいと思っていて、そのための方法について調べているところです。
するとペット同士をお見合いさせるようなサービスがあることを知って興味を持っています。
子犬を産んでくれればまた楽しみが増えるため、ぜひとも子供を産むためのお見合いをさせてみたいです。
しかし、サービスの詳細についてよくわかっていないため、基本的な情報について教えてほしいです。

回答

交配相手を探せるサービスがあります


自分の飼っているペットに子供を産んでもらいたいけれども、相手がいなくて悩んでいるというケースは多いでしょう。
そのような人のためにペットのお見合いをさせてくれるようなサービスが存在しています。
自力で交配相手の犬を探すとなるとなかなか苦労することが多くて、トラブルが発生することもあります。
業者に仲介してもらい交配犬を探す場合にはスムーズに相手を見つけることができて、トラブルのリスクを回避できるのがメリットなのです。
たとえば、犬のブリーダーの中には交配相手を探すためのサポートをしてくれるケースが多いです。
ただし、この場合は女の子を飼っていて、その犬に交配をさせる男の子を見つけてもらうという流れになります。
また、注意点としては、交配相手は誰でも良いというわけではなく、きちんと遺伝的な問題について事前に調べることが大切です。
遺伝適性の確認をする必要があり、遺伝的に問題のない子供が生まれる相手とでないと交配させるべきではありません。
そのため、交配相手を見つけられるサービスを利用するときには、あらかじめ遺伝の管理をきちんとしてくれるプロに依頼することが大切です。
そうすれば、その子犬は遺伝的に丈夫で元気な子に育つでしょう。
ペットショップの中にも犬の結婚やお見合いなどの仲介をしてくれるサービスは存在しています。
ただし、すべてのペットショップで対応できるわけではなく、犬のお見合いというのはなかなか難しい問題を含んでいるため、サービスがすぐに終了してしまう可能性もある点に注意しましょう。
また、最近は婚活サービスとしてペットの飼い主同士をマッチングさせるサービスがあります。
こちらのサービスを利用すると、結果的にペット同士の結婚につながる可能性があるため、ペットに子供を産ませることもできるでしょう。
このようにペットに子供を産んでもらうために利用できるサービスはたくさんあり、ペットのお見合いを実現できるのです。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク